プロフィール

Author:季明みたいな人物
ふと思ったことや 日常の出来事についてかいてくと思います
いつも寝ぼけつつ書いてるんで

大体の文章の内容が意味不明です
そもそも文章力ないし・・・。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/08/01 (Fri) 21:04
ぐるめの旅

~何日か分まとめて~

こないだ江ノ島に、グルメなチャリ旅をしてきました、季明です。
江ノ島の端の小さな店で「生しらす丼 1050円」を食べてきました~
これはお勧めですね
コンビニなどで簡単に済ませることの多い我々にとって、とってもグルメな旅でした。

まぁ、そのことについてはいつもの通り、気持ちが向いたら旅行記的なものを書きます~

その旅で、やっぱり自分の手持ちの自転車がパンクしました。
その店も空気入れを借りた店であるわけですが~(もちろん、味は最高でしたよ)
んなわけで、パンク修理が追いつかず、自分は(単体で)茅ヶ崎に自転車やさんに預けて(ついでに、修理依頼)、自分は相模線でリタイヤすることになりました。んでまぁこないだそいつをとりに行ったわけですがね。(一週間後ぐらいに)自転車屋のかたがたはご苦労様でした。

以上、江ノ島の報告!(その後も自転車で帰った、koba氏、うずまさ氏ごくろうであった~)

                                          季明

2008/07/07 (Mon) 22:01
三浦半島!!!!!!!!!!

 昨日三浦半島に行ってきました、季明です。

4:30に海老名を出て、8時くらい(?)に家に帰ってこれました。
今回は、「サイバー戦士」閉まれドア氏と「鉄人2号」ことkoba氏(木庭)と三浦半島にチャレンジしました。
この中でkobaさんはチャリ旅歴2回くらいの人です。多少、迷うこともありましたが
数々の冒険の末、無事帰宅できました。

本日のチャリ旅中パンク回数4回




2008/06/30 (Mon) 00:00
パンク日和

えーっと4日ぐらい前からテスト期間で少し困ってる季明です。
農業高校なんで普通科より科目数が多いわけで、明後日位までずっとテストです。
赤点だけは避けなければ、ヤバいぞ~(笑)という感じです。


ところでかなり話は変わりますが、皆さんは自分の乗ってる自転車がパンクしたことはありますか?
またパンクしたときにどう対応しますか?

金曜日の話です、学校帰りにテスト勉強の気分転換で座間方面に
クロスバイク(ママチャリに毛が生えた程度のものだけど)で散歩(寄り道?)にいったんですが、
のんびり走ってると、突然、「ぷしゅー」と気が抜けた音がしたので、タイヤを見てみると
何とぺしゃんこなわけです、まぁパンクするのはしょっちゅうなわけですが、よく見ると前後のタイヤが・・・・・・。
こんなことって・・・・。まぁパンク程度だったら自分で簡単に治せるようになってしまった自分は(そんだけパンクしてるんだね)この場合乗ってはいけないということを良く知ってるんで、押して帰ることにしました。そうすると、今度は前輪のタイヤがリム(金属の部分)から外れてるではないか、
どうも空気圧が入ってないとずれてしまうようで、いくら直してもすぐ外れます。不思議なことに後ろのタイヤはそんなことは無く、空気が入っていても外れることはありません。仕方ないんで担いで帰りました。
その後、家に帰って勉強なり何なりの息抜きに、今度はママチャリのほうで散歩に出たわけです。(現実逃避ばっかりだしw) そして、座間市の川沿いを走って海老名に帰ろうとしたときです、「ぷしゅー」
本日二度目のパンクです。しかも前後(笑)どういう仕打ちでしょうか、まぁママチャリはタイヤの太さがある程度あって、うまく乗ってけば、チューブをいためないんで乗って帰りましたが(笑ってもう)

何でしょう、こういうのをパンク日和って言うんでしょうか、またしてもパンク修理の技術が向上していくわけです。

というわけで、(季明的には)長文でした。


本日のパンクチューブ:4本orz

2008/05/13 (Tue) 01:10
とりあえず1ヶ月更新してないので

 学校生活も落ち着いてきました季明です。
とりあえず授業にもついていけてるので、学校生活としては順調だと思います。

 さて、話は変わりますが、このあいだ友人と埼玉へ行ってきました。
埼玉って結構遠いんですね~帰ってくるのが大変でした。さてで埼玉に理由があっていったわけでは無いんですが久々に足が痛くなった気がします。えっとまぁ書けることはこれくらいかな~
詳細は気力があれば後日アップロードするかもしれません。

2008/04/10 (Thu) 00:19
高校~~~

えーっと無事中学を卒業して高校生活を歩もうとしている季明です。
なんだかんだで農業高校にもぐりこめたわけですが農業高校ってすごいですね~
敷地面積は通常高校の3倍あるとか。
先月あった説明会みたいのでいろいろ学用品を買ったわけですが、
普通の高校は上履き体育館履きジャージ等を買うだけなのでしょうが
農業高校では作業着と地下足袋がついてきます(園芸科だから他の科はまた少し違う)。
そして部活動も運動部・文化部・同好会の他に専門部というのがあったり
とてもすごい学校でした。また後日詳しく書くと思います。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


