プロフィール

Author:季明みたいな人物
ふと思ったことや 日常の出来事についてかいてくと思います
いつも寝ぼけつつ書いてるんで

大体の文章の内容が意味不明です
そもそも文章力ないし・・・。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/06/30 (Mon) 00:00
パンク日和

えーっと4日ぐらい前からテスト期間で少し困ってる季明です。
農業高校なんで普通科より科目数が多いわけで、明後日位までずっとテストです。
赤点だけは避けなければ、ヤバいぞ~(笑)という感じです。


ところでかなり話は変わりますが、皆さんは自分の乗ってる自転車がパンクしたことはありますか?
またパンクしたときにどう対応しますか?

金曜日の話です、学校帰りにテスト勉強の気分転換で座間方面に
クロスバイク(ママチャリに毛が生えた程度のものだけど)で散歩(寄り道?)にいったんですが、
のんびり走ってると、突然、「ぷしゅー」と気が抜けた音がしたので、タイヤを見てみると
何とぺしゃんこなわけです、まぁパンクするのはしょっちゅうなわけですが、よく見ると前後のタイヤが・・・・・・。
こんなことって・・・・。まぁパンク程度だったら自分で簡単に治せるようになってしまった自分は(そんだけパンクしてるんだね)この場合乗ってはいけないということを良く知ってるんで、押して帰ることにしました。そうすると、今度は前輪のタイヤがリム(金属の部分)から外れてるではないか、
どうも空気圧が入ってないとずれてしまうようで、いくら直してもすぐ外れます。不思議なことに後ろのタイヤはそんなことは無く、空気が入っていても外れることはありません。仕方ないんで担いで帰りました。
その後、家に帰って勉強なり何なりの息抜きに、今度はママチャリのほうで散歩に出たわけです。(現実逃避ばっかりだしw) そして、座間市の川沿いを走って海老名に帰ろうとしたときです、「ぷしゅー」
本日二度目のパンクです。しかも前後(笑)どういう仕打ちでしょうか、まぁママチャリはタイヤの太さがある程度あって、うまく乗ってけば、チューブをいためないんで乗って帰りましたが(笑ってもう)

何でしょう、こういうのをパンク日和って言うんでしょうか、またしてもパンク修理の技術が向上していくわけです。

というわけで、(季明的には)長文でした。


本日のパンクチューブ:4本orz
スポンサーサイト

<< 三浦半島!!!!!!!!!! | ホーム | とりあえず1ヶ月更新してないので >>

コメント

最近私も自転車生活が始まりましたが何時パンクするかと不安になります。と言うのも修理を自分で出来ないので修理屋に頼みたいのですが・・・近所に無い。唯一会った店も先日店じまいv-12ドキドキしながら乗っております。
君の事だから常に修理道具一式を持って歩いているのかと思ったらそうでもないのねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


